スカイプ指導もやっています

試験やゼミナールで忙しくて、なかなかやって来られない方は勿論、
静岡県外の大学に進学したため、簡単に帰省することができない方、
在職しながら転職活動をしているため、平日は時間に余裕がない方
など、対面指導を行うのが困難な方も心配ご無用です。

ジョブエールでは、スカイプを使って、対面指導と遜色ない指導を
しているからです。

私は就職指導塾とは別に企業に対して、研修講師やコンサルタント
もしていますので、仕事柄、東京や名古屋、大阪に出張することが
あります。そこで、できる限り、県外の学生さんと直接お会いして、
指導をしていますが、先月、初めてスカイプだけで指導を完結した
方がいました。

この方は、京都に住む女子学生さん。留学から帰国したため、日本
の就活に乗り遅れてしまった方です。
「就職指導塾」と検索して、ジョブエールがヒットしたことが”きっ
かけ”で指導がスタートしました。
志望は航空会社のグランドスタッフ。応募先は数が限られてしまし
たが、それでも希望するところから内定を得ることができました。

1ヶ月の指導でほぼ毎日、スカイプでやり取りしました。
その場にいれば、間合いや雰囲気もつかめるのですが、Webカメラ
を駆使して、お互いの様子を感じ取りながら指導を続けました。
ホワイトボードで説明すれば済むことも、紙にササっと書き記して、
それを映像で送ったりもしました。

「内定をもらいましたっ!!」とメールがあった時は、(スカイプだけの
指導でも何ととかなるものだ)と正直、安堵しました。

今度、京都に出かける機会がある時には、この方と直接お会いして、
「おめでとう。良かったですね」と握手したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です