1dayインターンシップ急増中

2019年卒の学生から、「5日間以上」とされていたインターンシップ
の日数規定が廃止され、「1日」から可能となったことが影響して、
「1dayインターンシップ」が急増しています。

静岡県内の大学に通う就活生の面々が東京で開催された「1dayインタ
ーンシップ」に参加した感想を聞きました。

「参加した学生は皆すごくやる気モードでした。」
「グループディスカッションを体験しましたが、どうして東京の学生は、
あんなに自己主張がしっかりできるか感心どころか、驚かされました。」
「採用担当者が業界や会社の話を丁寧にしてくれたおかげで、やりたい
仕事が見えてきました。」
「先輩社員と気軽に話ができる機会はとても良かったです。」

こんなコメントもありました。

「まさか選考とは思いませんでした。通過者には後日連絡があると言って
いましたが、今のところ何もありません。」
「当たり前かも知れませんが、交通費は1銭ももらえないので、地方学生
にとっては、何度も参加できないのがハンディです。」

お金と時間があれば、たとえ1dayであろうが、参加してほしいものです。
刺激とやる気をもらえば、これからの就活に踏み切れるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です