いろいろな学校の学生さんと出会えます

就活はひとりでやるものと思っている人はいませんか?
とんでもありません。情報交換は勿論、切磋琢磨できる仲間がいれば、どれほど就活が
充実したものになるでしょうか。

ジョブエールでは、初対面であっても、学校名(大学は勿論、学部・学科もです。大学院で
あっても、短大や専門学校であってもですので)を名乗ってもらいます。
また、今、どういう業界を志望しているか、今後、どんな会社に応募しようとしているかも
紹介してもらいます。
さらに、内定をもらった時はそうですが、不採用だった時(さすがに不採用の会社は、本人
の了解を得てですが)もその会社名を披露してもらっています。

なぜか!? それは皆で喜びや苦しみを分かち合うからです。

そのため、ジョブエールでは、内定をもらった後も、学生さんが出入りしてきます。
個人面接が得意なAさんには、「いよいよBくんが最終面接に臨むため、模範を見せてくれ
ませんか?」とお願いします。
某企業から内定を頂戴したCさんには、「同じ業界を応募するDくんに、どんな質問を受けた
かレクチャーしてくれませんか?」と依頼します。

AさんもCさんも「いいですよ」と二つ返事で了承してくれます。
これが就活仲間なんです。
ジョブエールでは、自分だけ内定もらったから、サヨウナラなんて学生さんは一人もいません。

img_blog_014-362x362[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です